JapanSpottingを通じて知り合った外国人と、奇跡的に日本で再会した。


10153627 10152414407201842 1191320516 n 1

JapanSpottingに以前お問い合わせをくれていた方と、偶然出逢うという奇跡が起きました。。

数カ月前にJapanSpottingに、「宮崎でおすすめの手工芸品が買える場所を教えて下さい」というお問い合わせがありました。

その時は、宮崎県で日曜大工品等を販売するハンズマンというお店を紹介しました。

スクリーンショット 2014 04 02 18 25 59

ちなみにハンズマンは、宮崎県でも数少ない上場企業の1つで、あらゆる顧客のニーズに対応する幅広い品揃えが有名なお店です。

微かな記憶を頼りに、質問してみる

奇跡が起きた夜は、父親と友人が宮崎県に旅行に来ていたので、シーガイアで食事をとったあとに、シーガイアの1階にあるカクテルバー「パシフィカ」に立ち寄りました。

そこにいるシンガーの方が、偶然お問い合わせをくれた方でした。

最初は、全く気にせず、お酒を飲んでいたのですが、彼女は、「シンガーとして宮崎県に滞在する」といっていたのをふと思い出しました。(宮崎県で外国人の方が歌をうたうお店はあまりないこともあり)

歌の休憩中、失礼を承知で少し聞いてみると・・
「It’s a small world!」
と彼女も大喜びしてくれました

この再会は、偶然すぎるくらい偶然だと思うのですが、そういう事が起きるのもインターネットの凄さと思います。

JapanSpottingを通じて知り合った外国人と、奇跡的に日本で再会した。

こんな奇跡がたくさん起きるようなサービスに育てていきたいですね!